来場セミナー
ビジネスセミナー
社会人のマインド醸成やビジネスシーンで必要なマナーの基本を1日に凝縮して指導します!
新入社員1日研修【大阪会場-I】
組織人として身につけるべき基本原則を集中的に実践指導します
日付
日時
10:00 〜 17:00
会場案内
来場会場
アクセス梅田フォーラム
大阪市北区小松原町2-4
大阪富国生命ビル12F
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※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします ※服装については、原則「スーツ着用」をお願いいたします ※昼食は、各人でご用意ください
概要(狙い)
社会人としての心構えや接遇マナー、電話応対といった基本的なスキルを1日で解説いたします。 ※テキスト・資料は弊社で用意いたします
対象者
大卒・高卒・男女を問いません。
講師
株式会社マネジメント・ラーニング
代表取締役、博士(政策科学)
久保田 康司 氏
主な得意分野:ビジネススキル、階層別教育、リーダーシップ 略歴:関西大学、関西学院大学大学院(MBA)、神戸大学大学院(MBA)。同志社大学大学院(博士)。鐘紡、ユー・エス・ジェイ、SMBCコンサルティングを経て現在に至る。人材育成の多方面に精通しており、わかりやすい解説と受講生を惹きこむセミナー内容が好評を博している。
著書:「上司の自律性支援とコーチングが部下の動機づけに与える影響」文眞堂、「ビジネスリーダーのためのファシリテーション入門」同文舘出版、「使う! ロジカル・シンキング『結局、何が言いたいの?』と言わせない最強の伝え方」日本実業出版社
到達目標
・社会人に必要な接遇マナーや心構えを学ぶことができる ・電話応対や仕事の取り組み方を学ぶことができる
参加者の声
・ビジネスパーソンとしての基本を1日で学ぶことができてよかった ・具体例や場面を想定しながら解説をしていただき、現場で働くイメージがついた ・個別で質問がないかと気にかけてくださり、安心して講義を受けることができた
プログラム
1. 本研修の狙いとゴール 2. 社会人としての心構え 1)学生と社会人の違いとは? 2)社会人としての目標を立てよう! 3)新入社員として心がけるべき意識とは? 4)社会人として守るべきコンプライアンス(法令遵守) 3. 社会人になるにあたって守るべき職場のマナー 1)職場における基本マナー~身だしなみ~ 2)正しい立ち姿と発声 3)正しいお辞儀で心を伝えよう 4)ビジネスパーソンとしての言葉遣いを学ぼう!【敬語】 (1)敬称の種類・敬語の種類(尊敬語/謙譲語/丁寧語) (2)TPOに応じた敬語の基本練習 5)職場の人間関係を良くする秘訣 4. 正しい接遇マナーを身につけよう! 1)正しい名刺交換の仕方 2)お客さまのご案内の手順と席順 (1)ご案内のポイント (2)覚えておきたい席順のルール 5. 電話応対の基本 1)電話応対の心構え 2)電話の受け方・かけ方の基本 3)電話応対の慣用語の基本練習 4)電話応対ケース実習 5)伝言メモの書き方 6)【参考】e-メールのマナー 6. プロとしての仕事の取り組み方 1)信頼される指示の受け方、報告の仕方 2)新入社員に求められる報告・連絡・相談 3)仕事は計画的に進めよう!~PDCAの基本とポイント~ 4)ミスの対処の仕方 7. まとめ 1)企業人・組織人として働くために必要なこと 8. 研修受講レポートの作成
受講料
来場セミナー
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 26,400円
SMBC経営懇話会 会員
税込 29,150円
それ以外の方
税込 34,100円