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営業成績が伸び悩んでいる方に最適! 自分の壁は自分で作っている!
営業活動で乗り越えなければならない6つの壁(前編)
営業担当者に必須のリレーション構築力、顧客ニーズヒアリング力、状況対応力を身につけよう

営業・マーケティング

日付

日時



10:00 〜 13:00
大阪会場

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来場会場

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7
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※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

概要(狙い)

営業経験の浅い人が成功経験をもたないまま「自分は営業には向いていない」と自分で勝手にレッテルを貼ってしまい、戦線離脱する人を多く目にします。ほんの少し前まで学生や他の仕事をしていたような人が、いきなり営業の達人になるなんて到底無理な話です。訪問件数を増やして経験を積むことも必要ですが、最低限の知識とやる気が大切です。 本セミナーでは、営業パーソンが陥りやすい失敗やぶち当たりやすい壁(困難)を各シーン別に取り上げ、乗り越える方法を解説します。日々の営業活動における「どのように行動すればよいのだろう・・・」という悩みを解消できるセミナーです。ぜひご参加ください。

対象者

・営業経験の浅い方・営業部門に異動になってすぐの方 ・壁にぶつかっていると感じている若手営業担当者

講師

野口 明美 氏

株式会社 営業会議

代表取締役社長

野口 明美 氏

主な得意分野:自身の営業経験をもとに「理論」だけではなく「実践」活用可能なものを主眼においた営業パーソン教育が専門。時代の変化があったとしても営業はリレーション構築が優先且つ重要であることを持論としている。他、コミュニケーション研修・ロールプレイング研修、ビデオ撮影後のその場でのフィードバックなどは得意分野。 略歴:大学卒業後、大阪府下で中学校講師を経て、㈱リクルート入社。西日本一の業績を残す。退職後、研修会社を経て、平成13年、㈱営業会議を設立。現在に至る。

著書:『営業力の鍛え方』

到達目標

・お客さまと良好な関係を築き、キーパーソンにたどり着く方法がわかる ・お客さまからの反論や抵抗を乗り越え、商談をクロージングする方法がわかる ・お客さまからの要望やタイプ別に柔軟な対応ができるようになる

参加者の声

・全てが新鮮で、明日から学んだことを活かして活動したいと思いました ・実践が多く、体感的な学びができてありがたかったです ・とても実践的なセミナーで、実際の現場で活きてくると感じた ・実際に私も困っている内容があり解決方法がわかったため役立ちそうです ・今まで自分になかった思考を得ることができ、非常に役に立った ・今後の営業活動で活かせる知識が増え、非常に良い機会となりました ・同じ営業でも、順序だてて準備を行うことの大切さを学びました

プログラム

1.人間関係を突破できない壁  1)そもそもの営業という業務内容を振り返ってみましょう  2)情報収集・現状把握のために必要なリレーション構築  3)リレーション構築の基本と応用 2.キーパーソンにたどり着けない壁  1)商談シーンにおける登場人物とその役割理解  2)ターゲットにこだわりましょう    ~こんなお断りの言葉が最後ではなかったですか?~    「上司と相談しておきます。検討の上、またご連絡しますから…」  3)営業ターゲットの判断方法と判断時期とは? 3.お客さまのニーズを聞き出せない壁  1)人間の基本的な心理とは?  2)顧客・お客さまのニーズ(必要性)を理解しましょう   (1)資料ダウンロードされたのに!セミナー参加されたのに!      なぜ? 商談に至らないの?  3)【聴く】ために必要な営業パーソンの態度・表情・動作 ※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。

受講料

SMBC経営懇話会 特別会員

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SMBC経営懇話会 会員

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それ以外の方

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※定額制クラブ(大阪)利用先は1社5名様までお申込み可能です。   6名以上はお申込みいただけません。 ※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   代理出席は受付いたします。

お悩み・ニーズ

・お客さまとの関係性が浅く、聞きたいことが聞けない ・すべてのお客さまに同じ対応になり、柔軟な対応ができない ・お客さまからの反論や抵抗にどのように対応すればよいかわからない

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