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これからの時代に、お客さまから選ばれ「売れ続ける営業」とは?
営業力向上のためのヒアリング術(前編)
すぐに使える営業ノウハウ&魅力的な営業として活躍し続ける秘訣を営業育成のプロが伝授!
日付
日時
10:00 〜 13:00
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概要(狙い)
コロナ禍以降、営業活動において、短時間で的確な提案や成果が求められるようになりました。 お客さまから選ばれ、活躍し続ける営業になるためには、ヒアリングスキルはより一層欠かせないものとなりました。 本セミナーは、生産性を高める提案営業の基本やヒアリング術の実践法を習得していただけるプログラムです。 魅力的な営業になってファンを増やすためのスタンスや対処法、コミュニケーション力向上からモチベーションアップまで、すぐに使えるノウハウを営業育成のプロが伝授いたします。 現在営業としてご活躍の方はもちろん、これから営業をはじめる方にもおすすめです。 皆さまのご参加をお待ちしています。 ※昨年度開催の「提案営業に活かす!営業に役立つヒアリング術」からタイトルが変更になりました
対象者
すべての営業担当者
講師

株式会社 プラウド
代表取締役社長
山本 幸美 氏
主な得意分野:営業力強化、女性社員育成、ダイバーシティ、マネジメント力強化 略歴:大学卒業後、㈱リクルート、㈱インテリジェンス等で営業として勤務。営業社員約4,000人中1位、MVP等多数受賞。20代より100名以上の部下をもつリーダーとして関わる支店を次々と売り上げトップに導く等、マネジメントにおいても手腕を発揮。仕事と子育て、介護の経験を活かし、多方面でのメディア出演多数。現在、営業力・マネジメント力強化、女性活躍推進事業を展開。
著書:「一生使える『クレーム対応』の教科書」、「売れる女性営業の新ルール」、「一生使える『女性リーダー』の教科書」、「一生使える『営業の基本』が身につく本」等多数
到達目標
・お客さまから選ばれるために欠かせない提案営業の基本や実践法を習得できる ・営業成果や生産性向上につながるヒアリングスキルを身につけることができる ・これからの時代に対応し、魅力的な営業として活躍し続ける秘訣を学ぶことができる
参加者の声
・「気づき」が営業でどれだけ大事か勉強になりました ・今回のセミナーを受け、早速実践し、関係を築けるようにしていきたい ・とてもわかりやすく、営業としてのスタンスを理解することができました ・自身の営業スタイルに悩んでいたところでの受講だったため、前半のワークは営業としての棚卸作業ができました ・グループワークを入れて頂くことで、他の受講者の意見を知ることができ、勉強になりました ・すぐにでも使えそうなフレーズも教えていただけたので、これから使っていこうと思います ・提案力ではなく、いかにヒアリング術を磨く事が大切かを知る事ができて、大変勉強になりました ・営業を行う上での、おさえておきたいポイントや心構えをよく理解することができた ・お客様の心をどのようにしたら動かせるのかを、理解でき良かったです
プログラム
1.ニューノーマル時代は営業の本質が問われる 1)営業力は人生そのものを豊かにする【ワーク】 2)営業の最新トレンドを知る 3)顧客エンゲージメントとは?【ワーク】 4)ニューノーマル時代に活躍するトップ営業の特徴とは?【ワーク】 2.お客さまから必要とされる営業になるための基本を知る 1)お客さまはなぜ私たち営業を必要としてくださるのか?【ワーク】 2)「あったらいいな」から「なくてはならないもの」へ変わる顧客心理 3)課題解決が提案営業のファーストステップ 4)「カスタマーサクセス」の視点を自分の営業に落とし込んでみる【ワーク】 3.ヒアリング技術を磨けば、営業や人生が劇的に変わる 1)コミュニケーションの改善は自分を知るところから【診断テスト】 2)できる営業は話し上手より話させ上手 3)3つの感を満たすコミュニケーションで心理的安全性を高める【演習】 4)ヒアリングの土台をつくる! 雑談を一瞬で深堀りする質問とは?【演習】 5)課題やニーズ、ここだけの話を引き出すヒアリングスキルを高める【演習】 6)「会話泥棒」になっていませんか?【演習】 7)オンラインでも心をギュッとつかむヒアリング術 ※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
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SMBC経営懇話会 会員
税込 0円
それ以外の方
税込 0円