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成果を出し続けるために、身につけておきたい営業の基本とは?
新人営業研修~基本マナーと商談の進め方~(前編)
自信をもって営業に出られるように確認を重ね、基本をしっかり習得します
日付
日時
10:00 〜 13:00
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概要(狙い)
営業職に配属となり、電話でのアポイントや商談、クロージングはどうしたらよいのだろう?と漠然と不安を抱えている方は多いのではないでしょうか。 営業は、何かと個人の手法に委ねられがちですが、成果を出し続けるためには、「正しい営業の進め方」を丁寧に実行することが必要です。 本セミナーでは、営業に求められる基本的な心構えやマナー、商談の進め方を習得していただきます。さまざまな状況を想定して営営業担当者として迷う場面を取り上げ、確認をくり返すことで、営業の基本をしっかり体得できるプログラム内容です。今後、営業職として輝かしい結果を出すためにも、ぜひご参加ください。 ※昨年度開催の「新人営業のための基本マナーと商談の進め方」からタイトルと講師が変更になりました
対象者
・営業部門の新入・若手社員 ・配置転換等で、初めて営業を担当する方 ・営業の基本を習得したい方
講師

株式会社 プラウド
代表取締役社長
山本 幸美 氏
主な得意分野:営業力強化、女性社員育成、ダイバーシティ、マネジメント力強化 略歴:大学卒業後、㈱リクルート、㈱インテリジェンス等で営業として勤務。営業社員約4,000人中1位、MVP等多数受賞。20代より100名以上の部下をもつリーダーとして関わる支店を次々と売り上げトップに導く等、マネジメントにおいても手腕を発揮。仕事と子育て、介護の経験を活かし、多方面でのメディア出演多数。現在、営業力・マネジメント力強化、女性活躍推進事業を展開。
著書:「一生使える『クレーム対応』の教科書」、「売れる女性営業の新ルール」、「一生使える『女性リーダー』の教科書」、「一生使える『営業の基本』が身につく本」等多数
到達目標
・自信をもち、笑顔でお客さまと商談できるようになる ・正しいアプローチを学ぶことで、次の商談につながるようになる ・本来の「お客さまのニーズ」の意味が理解できるようになる
プログラム
1.実は一番大切な“営業担当者としての心構え” 1)なぜ、お客さまは商品やサービスを必要とするの?【グループワーク】 2)営業の仕事で一番大切なこととは?【グループワーク】 3)今の時代に成果を出し続ける営業担当者の特徴【個人ワーク】 4)魅力的な営業担当者は自分のことをよく知っている【自己分析テスト】 2.訪問する前に差がつく!“事前準備の基本” 1)自分の会社のことをどれくらい知っていますか?【個人ワーク】 2)当日に慌てないための「持ち物リスト」【個人ワーク】 3)できる営業担当者は自作の「ヒアリングシート」を作成しておく【個人ワーク】 3.信頼を獲得する“営業マナーの基本” 1)「あいさつ」「みだしなみ」「体調管理」は営業の基本中の基本【グループワーク】 2)初対面で印象に残す「名刺交換」の基本【ペアワーク】 3)実は大切な言葉以外の立ち居振る舞い【ペアワーク】 4)信頼される「電話対応」「ビジネスメールマナー」「席次マナー」【ペアワーク】 5)第一印象と同じくらい大切な「別れ際」の印象【ペアワーク】 4.「会いましょう!」を引き出す“アポ取りの基本” 1)「いま間に合っている」は本当なの? 2)アポ率を飛躍的に高める2つのキーワード【ペアワーク】 3)新規開拓の基本9つの法則 4)断られたときこそ感謝の気持ちを ※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
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SMBC経営懇話会 会員
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それ以外の方
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