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成果を出し続けるために、身につけておきたい営業の基本とは?
新人営業研修~基本マナーと商談の進め方~(後編)
自信をもって営業に出られるように確認を重ね、基本をしっかり習得します
日付
日時
14:00 〜 17:00
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概要(狙い)
営業職に配属となり、電話でのアポイントや商談、クロージングはどうしたらよいのだろう?と漠然と不安を抱えている方は多いのではないでしょうか。 営業は、何かと個人の手法に委ねられがちですが、成果を出し続けるためには、「正しい営業の進め方」を丁寧に実行することが必要です。 本セミナーでは、営業に求められる基本的な心構えやマナー、商談の進め方を習得していただきます。さまざまな状況を想定して営営業担当者として迷う場面を取り上げ、確認をくり返すことで、営業の基本をしっかり体得できるプログラム内容です。今後、営業職として輝かしい結果を出すためにも、ぜひご参加ください。 ※昨年度開催の「新人営業のための基本マナーと商談の進め方」からタイトルと講師が変更になりました
対象者
・営業部門の新入・若手社員 ・配置転換等で、初めて営業を担当する方 ・営業の基本を習得したい方
講師

株式会社 プラウド
代表取締役社長
山本 幸美 氏
主な得意分野:営業力強化、女性社員育成、ダイバーシティ、マネジメント力強化 略歴:大学卒業後、㈱リクルート、㈱インテリジェンス等で営業として勤務。営業社員約4,000人中1位、MVP等多数受賞。20代より100名以上の部下をもつリーダーとして関わる支店を次々と売り上げトップに導く等、マネジメントにおいても手腕を発揮。仕事と子育て、介護の経験を活かし、多方面でのメディア出演多数。現在、営業力・マネジメント力強化、女性活躍推進事業を展開。
著書:「一生使える『クレーム対応』の教科書」、「売れる女性営業の新ルール」、「一生使える『女性リーダー』の教科書」、「一生使える『営業の基本』が身につく本」等多数
到達目標
・自信をもち、笑顔でお客さまと商談できるようになる ・正しいアプローチを学ぶことで、次の商談につながるようになる ・本来の「お客さまのニーズ」の意味が理解できるようになる
プログラム
5.お客さまの心を開く“ヒアリングの基本” 1)アイスブレイクが上達するコツ【グループワーク】 2)営業力=ヒアリング力といっても過言ではない理由 3)お客さまの心を開くヒアリングの基本【ペアワーク】 4)信頼を獲得する質問の仕方【ペアワーク】 6.結果に結びつく!“商談・提案の基本” 1)まずは「あなたの話はわかりやすい」と言われることを目指そう【個人ワーク】 2)話す順番で成果が変わる【ペアワーク】 3)商談は5つのステップで考えるとうまくいく【ペアワーク】 7.もう迷わない!“クロージングの基本” 1)顧客心理に合わせた爽やかなクロージング方法【個人ワーク】 2)「キーマンは誰なのか?」を簡単に知る方法 3)「もうちょっと安くなりませんか?」への対処法【ペアワーク】 4)「NO」に強くなる5つのSTEP【ペアワーク】 8.売れる営業になるための“目標設定の仕方” 1)課題を発見して、目標を達成するための目標設定の仕方 2)決意表明!「どんな営業担当者になりたいですか?」【個人ワーク⇒発表 ※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。 ※後編は、前編を受けた後に受講してください。 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
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SMBC経営懇話会 会員
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それ以外の方
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