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サービスや商品を簡単に入手できる現代で、営業担当者に求められることとは?
成果を上げ続ける営業改革セミナー(後編)
営業担当者として生き残るために必要な意識・行動・知識・テクニックを解説します!
日付
日時
14:00 〜 17:00
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概要(狙い)
ネット社会の進行や、それに伴う通販市場の拡大によって、簡単に商品が買える現代において、お客さまが営業担当者に求める要求水準はますます高まっています。今、お客さまが営業担当者に求める要素は、「動・心・知・技」の4つの要素すべてです。いわゆるご用聞き営業は、ますます生き残りにくい時代となり、問題解決型営業や提案型営業との格差は更に広がっていきます。 本セミナーでは現在の激変する環境の中で、営業担当者がどうすれば結果を出し、成功するかを解説します。日頃の営業活動の中で見失いがちなことを、さまざまな事例や実例を通じて、参加者自らに気づきを与え、意識改革とスキルアップを促します。ぜひご参加ください。 ※実例中心のパワフルな講義
対象者
営業担当の方
講師

株式会社 アシストラスト
代表取締役
山口 亮 氏
主な得意分野:営業社員研修、営業マネジメント研修、思考力、発想力向上研修 略歴:関西学院大学卒業後、商社、保険会社で営業に従事。コンサルタント会社を経て2008年に創業、2014年5月に㈱アシストラストを設立。ルートセールスと新規開拓営業、B to BとB to Cという両分野での営業経験を活かし、単なる理論に留まらない経験に基づいた具体的な手法解説と実例中心の講義で、「社員のやる気を引き出す!」現場実践型の研修には定評がある。
到達目標
・営業担当者として成果が上がる考え方や行動が明確になる ・自分の営業活動における問題点が明確になる ・営業における自己課題が明確になる
参加者の声
・営業担当者として活躍するためのテクニックがわかってよかった ・営業活動で着目するべき点がわかったので、すぐに実践しようと思います ・悩んでいたことに直結していたので、参考になりました ・具体的な経験を例に営業の要素を説明してくださって、わかりやすかったです ・準備と段取りが重要であることを再認識できた ・自身の行動の課題点が浮き彫りになった ・今回学んだことを実践すれば継続的に成果を上げられそうだと思った ・実際に起こった事例や、失敗談などを組み込んで講義していただいたので理解が深まった ・自身のお客様には直接役立つ部分も多く、今後活用していきたい ・ご用聞き営業と提案型営業の違いが良くわかった ・ケーススタディを交えながら、どこに着眼して営業をすれば良いか明確化できてよかった ・実際の営業活動での課題解決方法を知ることが出来たので、イメージがわきやすかったです
プログラム
5.成果を上げるための営業活動の着眼点 1)営業プロセス上の自己課題を明確にせよ 2)有効面談こそが目標達成の鍵 3)意外に多いチャンスロスをなくせ! 4)既存先の深耕にはスキマ分析を活用せよ! 6.ご用聞き営業と提案型営業はココが違う!~ケーススタディ~ 1)人はなぜ、買うのか? ~顧客心理を考える~ 2)商談は準備段取り段階で8割決定する 3)ニーズ喚起の4要素 4)プレゼンの成果はヒアリングの成果に比例する 5)人は理論よりも感情で行動する 6)お客さまのことを知らずして、お客さまの問題解決はできない 7)お客さまのビジネスモデルを理解せよ! 8)営業の役割とは~役割が明確になれば、やるべき行動が明確になる~ 7.クロージングから逃げると、受注率は下がる 1)鉄は熱いうちに打て! 2)お客さまの「検討します」は断り文句!? 3)商談におけるお客さまの反対理由は意外に少ない 4)あなたの役割とは? ※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。 ※後編は、前編を受けた後に受講してください。 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 0円
SMBC経営懇話会 会員
税込 0円
それ以外の方
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