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人を動かす 管理職のコミュニケーション【午前】
日付
日時
10:00 〜 13:00
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概要(狙い)
・部下が自発的に考動するために必要な管理職としてのコミュニケーションを習得します ・管理職に求められる信頼関係の構築方法、傾聴力、人を動かす伝え方を学びます
対象者
管理職
講師

ビジネス心理コンサルティング株式会社 代表取締役
林 恭弘 氏
略歴:企業の人事・教育コンサルタント会社を経て、2010年ビジネス心理コンサルティング㈱を設立。エグゼクティブを対象とした講演活動から幼児教育事業まで幅広く教育分野に携わる。 経営者、管理職、一般職、労働組合、教育、医療、行政などを対象とした講演会・研修会で全国を飛び回り、4,000回以上の講演会・研修会を担当。多方面において幅広く活動を展開し、全国各地で好評を博している。
プログラム
1.組織内でなぜコミュニケーションを取る必要があるのか? 1)仲の良い関係をつくることは優先順位の上位ではない 2)ビジネスの成果をあげるのは協力者の数である 3)部下に嫌われてもいいじゃないか 4)一目置かれる存在になることが目標だ 2.人を動かすためには1000%の思いを込めよ 1)何度言えばわかってくれるんだ!? 2)コミュニケーションはあくまでも「相手本位」 3)「最近の若い奴らは…」と思いますよね 4)『エビデンス』がなければ納得できないもの 3.傾聴能力が人間関係を決める 1)離職率が高い会社と、低い会社の違いとは 2)ガス抜きをしなければ付いてきてくれない 3)1ON1ミーティングはなぜ?うまくいかないのか 4)最も重要なコミュニケーションスキルは『傾聴』である
受講料
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