来場セミナー
定額制クラブ
中堅社員 どんな人ともうまくいく!職場のコミュニケーション術【午前】
日付
日時
10:00 〜 13:00
申し込む
会場案内
概要(狙い)
・職場で良い人間関係を築き、仕事をうまく進めるには、コミュニケーションのスキル向上が不可欠です ・自分と相手のタイプを理解した上で、タイプ別のコミュニケーションのポイントをワークを交えて学びます
対象者
中堅社員
講師

Office Praise(オフィスプレイズ)
代表
目賀田 美奈子 氏
略歴:大和ハウス工業株式会社入社。長年にわたり社長秘書を務める。その後、学校法人三幸学園 東京医療秘書・歯科助手専門学校(現 東京医療秘書福祉専門学校)において秘書学講師、チーフを務める。 1991年に独立し、Office Praise(オフィスプレイズ)を設立、代表に就任。2010年4月 東京大学医学部付属病院接遇向上センター顧問に就任。
プログラム
1.コミュニケーションとは 1)「個人的コミュニケーション」と「職場におけるコミュニケーション」 2)職場におけるコミュニケーションの必要性と重要性 2.苦手な人と好きな人の違い 1)好き・嫌いは五感で決まる ・印象がもたらす好き嫌いのポイント 2)相手との考え方の違いを知るには ・タイプ別の特徴を理解しよう 3.話の聴き方と共感の仕方 1)話の聴き方をチェックしてみよう ・アイコンタクトの重要性 ・うなずきと姿勢の重要性 4.相互尊重の話し方 1)分かりやすい話し方 ・PREP法・ホールパート法 ・アサーション 5.ストロークの花束を交換する 1)自己受容・他者受容~人との関わり方を前向きに~
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 0円
SMBC経営懇話会 会員
税込 0円
それ以外の方
税込 0円