来場セミナー
定額制クラブ
仕事がうまくいく、人間関係が良くなる!
ビジネスマナーと職場のコミュニケーション
~好感度アップのマナーとコミュニケーションのポイントを習得~
日付
日時
10:00 〜 17:00
満席(空席待ち)
会場案内
概要(狙い)
ビジネスマナーは、仕事をする上で誰もが身につけておきたい基本のスキルです。マナーをおろそかにした結果、お客様や上司、同僚、後輩に悪印象を与えてしまい、仕事がうまくいかなかったり、人間関係を損なってしまったり・・・と、ほんの少し心がけが足りないせいで大きく損をしているケースも見られます。 このセミナーでは、正しいビジネス敬語の使い方から立ち居振る舞いまで、職場におけるマナーの基本を一日かけてしっかり学びます。新入・若手社員の方はもちろん、指導・教育担当の方の基本確認にもおすすめのプログラムです。
対象者
・社会人としての基本を身につけたい方 ・信頼を得るビジネスマナーを身につけたい方 ・好印象を与える第一印象を習得したい方 ・人間関係が良くなるコミュニケーションのコツを習得したい方
講師

K’s Academy
代表 人財育成コンサルタント
伊藤 久美子 氏
略歴:元ANA客室乗務員。チーフパーサーとしてフライトをするかたわら、 チームコーディネーターを担当し組織運営・人財育成に携わる。 退職後、人事コンサルティング系ベンチャー企業にて、人と組織に関わるアセスメント・研修企画のコンサルティングに従事した後、独立。大手企業とベンチャー企業での人財育成の経験を活かし、現在は人財育成コンサルタントとして、企業や大学、医療機関等を対象に研修を実施している。
到達目標
◎お客様や上司、同僚、後輩から好感をもたれる正しいマナーが身につく ◎演習を通じて、円滑なコミュニケーションのポイントを理解できる
プログラム
1.相手の心を掴み信頼を得るビジネスマナーとは 1)一緒に仕事がしたいと思われる人になるために 2)マナーの心構え 3)ビジネスシーンにおける信頼とは 4)相手の心を掴むビジネスマナーの基本 2.好印象を与える第一印象の表し方 1)第一印象を決めるのは 2)また会いたいと思われる挨拶・笑顔とは 3)清潔感のある身だしなみ 4)好感を持たれる姿勢・所作 3.言葉遣いは心遣い、おぼえておきたいビジネス敬語 1)言葉遣いは自分と会社の品格を左右する 2)ビジネスシーンに相応しい言葉遣い 3)感じの良い依頼の仕方・断り方 4)間違いやすいNG敬語 4.心が伝わる電話応対とEメールのマナー 1)電話で決まる会社のイメージ 2)取り次ぎの基本と名指し人不在時の対応 3)ビジネスにおける携帯電話のマナー 4)Eメール書き方の基本 5)心が伝わるEメールのマナー 5.人間関係が良くなる職場のコミュニケーションのコツ 1)信頼される人のコミュニケーション 2)報告・連絡・相談はタイミングが大事 3)相手の話を「聞く」から「聴く」へ 4)「伝える」から「伝わる」話し方へ 5)相手も自分も尊重するアサーション 6)周囲と良好な人間関係を築くために
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
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SMBC経営懇話会 会員
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それ以外の方
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