来場セミナー
定額制クラブ
マーケティング戦略 入門【午後】
日付
日時
14:00 〜 17:00
申し込む
会場案内
概要(狙い)
・マーケティング戦略の基本と考え方を学びます ・ターゲット顧客をとらえ、売れる商品を生み出す手法をワークを通じて習得します
対象者
経営幹部・管理職、および経営企画の担当者等
講師

株式会社 セントエイブル経営 代表取締役
大塚 直義 氏
略歴: 東京大学 経済学部 卒業。MBA(ニューヨーク大学、ファイナンス専攻) 東芝の総合企画部、海外事業推進部、東芝ヨーロッパ社等の部門で、主に経営企画、事業構造改革(海外事業、新規事業開発、M&A・資本提携等)の業務を20年経験。 その後、大手企業4社で執行役員 経営管理本部長やグループ会社社長等の要職で、経営企画、経営管理の分野を中心に経営幹部として活躍。 その経験を活かして中小企業の発展に貢献したいとの思いからコンサルタントとして独立。経営戦略策定、予算マネジメント、事業承継、第二創業などの支援や、経営幹部・管理者育成を行なっている。 講演やセミナーは、自らの実務経験をベースに、事例、ディスカッション、演習を交え、明快でわかりやすいと好評を得ている。
プログラム
1.売り込まなくても売れるマーケティングとは? 1)マーケティングの理想は販売を不要にすること!? 2)3Cでビジネスの本質を理解しよう 3)事業コンセプトの明確化 2.マーケティングの基本コンセプトを理解する 1)STP(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング) 2)すごいマーケティング戦略の事例 3)マーケティングの戦略・戦術である4P 3.顧客に突き刺さるマーケティングの手法を身につける 1)ターゲット顧客に迫れ! 2)ペルソナマーケティングの活用 3)あなたの顧客はどんな人? 4.高収益商品がどんどん売れるようになる 1)これからの時代は高収益商品を目指せ! 2)高収益商品はこうして生み出せ! 3)商品企画をしてみよう
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 0円
SMBC経営懇話会 会員
税込 0円
それ以外の方
税込 0円