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ニューノーマルな新人・若手育成とは?
イマドキ新人・若手の育て方【午後】
~Z世代の傾向と、具体的な育成方法やZ世代との関わり方を詳しく解説~

人事・労務

日付

日時



14:00 〜 17:00
東京会場

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来場会場

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
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※受付は30分前より開始いたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

概要(狙い)

・今注目されているZ世代、職場の若手新人の世代傾向を理解します ・職場で実践できる状態まで、育成における具体的な関わり方を学びます

対象者

人事部、人材開発担当者、新入社員の育成に携わる方

講師

二宮 彰啓 氏

株式会社 アクビー

パートナー講師

二宮 彰啓 氏

略歴:大学を卒業後、新卒で株式会社オリエンタルランド入社。2015年より、エンターテイメントの開発プロデューサーとして専門性の高い内外の関係者とチームを組み、様々なプロジェクトを遂行。その後、企業内労働組合の役員を経験し、従業員の働きがい向上やキャリア開発を支援。大小様々なチームに関わる中で身につけたコミュニケーションの実践知と、心理学に基づく理論知をもとにしたビジネスコミュニケーション・プレゼンテーション研修を得意とし、個人とチームの最適な関係構築の手法を提案している。

プログラム

1.リアルから読み解くZ世代  1)イマドキ新人若手の世代区分  2)Z世代を取り巻く環境の違い  3)Z世代を捉える5つの特徴  4)今求められるニューノーマルな育成    ~モニター型からカスタムデザイン型へ~  5)Z世代育成に必要な2つのデザイン    2.「信頼」を築く関係性のデザイン  1)関係の質から始める~成功循環モデル~  2)信頼関係の方程式  3)Z世代が求める信頼(trust)とは  4)信頼の具体的な作り方 3.「自律」を育む経験のデザイン  1)経験が持つ意味  2)経験学習モデルとは    <1>経験→<2>内省→<3>概念化→<4>応用  3)経験学習の4つの壁  4)<1>経験と<4>応用機会を共創する   ・業務デザインに経験デザインを織り込む   ・意味付けの3分類―価値型、未来型、貢献型   ・成長を促す経験の3要素―ストレッチ、自己決定、協働  5)<2>内省と<3>概念化を促す   ・内省(reflection)とは   ・概念化(マイセオリー化)とは   ・コーチング~強み・価値観を引き出すアプローチ~   ・フィードバック~自己効力感を高める言語的説得~

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