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提案営業の進め方 法人営業編【午前】

営業・マーケティング

日付

日時



10:00 〜 13:00
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三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
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※受付は30分前より開始いたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

概要(狙い)

・法人に対する提案営業の進め方について、準備・アプローチ~クロージングまでのポイントを理解します ・顧客からヒアリングした内容を提案書にまとめるコツなど、成果を出すための知識・スキルを習得します

対象者

法人営業の担当者

講師

小倉 正嗣 氏 

株式会社リアルコネクト

代表取締役、中小企業診断士、経営管理修士(MBA)

小倉 正嗣 氏 

主な得意分野:法人営業・B2Bマーケティング・新規事業開発 略歴:兵庫県生まれ。国立大学を卒業後、大手建材商社を経て、デルコンピュータに入社する。トップセールスとして数々の賞を受賞した後、営業マネージャーとしてダイレクトモデル経営に深く傾倒。その後、アスクルに新規事業開発のプロジェクトリーダーとして参画し、複数の新規事業を主にマーケティング・ビジネスモデル策定においてリードし、その実績は新聞・雑誌に多く取り上げられる。2013年に経営コンサルタントとして独立。企業の営業改革と新規事業開発に対しての徹底的なコンサルティングを行っている。

プログラム

1.徹底的に自社を知る  1)戦略ドメインの再確認  2)自社戦略シナリオの構築(EQCDeCTSF)と強み構築  3)取引による利益をFABEで説明する 2.顧客のニーズと困り事へのアプローチ  1)WEB情報から作るニーズの仮説  2)集団的意思決定への対応(購買に関わるプレイヤー達)  3)モノコト変換思考とは?  4)カスタマー・ポートフォリオ・マトリクスの作り方 3.提案書作成のワザ  1)「ソリューション ヒアリング」から導く顧客ニーズ  2)ヒアリング結果を提案書にまとめる技術  3)【演習】論理的な営業シナリオの策定  4)モノコト変換を提案書作成に活かす  5)クロージングの勘所

受講料

SMBC経営懇話会 特別会員

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SMBC経営懇話会 会員

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それ以外の方

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