来場セミナー
定額制クラブ
ー「営業が楽しくなる」スキルを習得ー
営業スキル向上トレーニング 信頼関係構築編【午前】
日付
日時
10:00 〜 13:00
申し込む
会場案内
概要(狙い)
・取引実績が無い新規顧客の場合、まずお客様の「信頼」を獲得する必要があります ・顧客との信頼関係構築に役立つ理論や方法を学び、営業としての行動を考えます
対象者
・営業担当者
講師

Work Be
代表 組織コンサルタント
北村 豊 氏
略歴:滋賀大学大学院修了(教育心理学)。NECグループ(SE10年・人事10年) 、HRTechスタートアップボードメンバー、組織コンサルファームを経て、2022年にWork Beを設立。現在は、伴走型人事コンサル、人材育成事業を柱に年間約30社を支援。人材育成では、15年間の研修講師経験とあわせ、現場や事業家としての経験量が強み。新たな1歩に伴走する「行動のきっかけ作り」に定評がある。専門領域は「マネジメント、営業トレーニング、指導者育成(指導員/社内講師など)」。
プログラム
1.イントロダクション 2.信頼関係構築 3.心理的距離を縮める 1)初期段階でのお客様との接触機会どうする? 2)お客様との接触頻度「どうやって増やす?」 3)お客様との接点において「何を心がけてます?」 4)理論からの気づき「今後実行してみたいこと」 4.好感を持たれる話の聴き方 1)積極的傾聴スキル 2)承認スキル 3)傾聴スキル 5.やってみよう 好感を持たれる聴き方 1)ペアワーク 2)気づきの共有 6.効果的なPR 1)自社や自己のPR 2)何分くらいが印象に残る? 3)伝えるべき要素は? 4)PRの型 事例紹介 5)内容を磨くためのヒント「話のわかりやすさ」 7.まとめ
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 0円
SMBC経営懇話会 会員
税込 0円
それ以外の方
税込 0円