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ー「営業が楽しくなる」スキルを習得ー
営業スキル向上トレーニング 顧客対話編【午後】

営業・マーケティング

日付

日時



14:00 〜 17:00
東京会場

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来場会場

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
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※受付は30分前より開始いたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

概要(狙い)

・顧客との対話では、お客様のニーズを理解したり、落としどころを探りながら、提案機会の獲得や受注につなげることが求められます ・お客様と対話を効果的にするために役立つ理論や方法を学びます

対象者

・営業担当者

講師

北村 豊 氏

Work Be 

代表 組織コンサルタント 

北村 豊 氏

略歴:滋賀大学大学院修了(教育心理学)。NECグループ(SE10年・人事10年) 、HRTechスタートアップボードメンバー、組織コンサルファームを経て、2022年にWork Beを設立。現在は、伴走型人事コンサル、人材育成事業を柱に年間約30社を支援。人材育成では、15年間の研修講師経験とあわせ、現場や事業家としての経験量が強み。新たな1歩に伴走する「行動のきっかけ作り」に定評がある。専門領域は「マネジメント、営業トレーニング、指導者育成(指導員/社内講師など)」。

プログラム

1.イントロダクション 2.顧客対話 3.話を聴き出す  1)効果的な話の聴き出し方  2)質問スキル  3)フィードバックスキル" 4.言いにくいことを伝える  1)アサーション  2)改めてDESC法で考えてみよう  3)DESC法に慣れる  4)言いにくいことを伝えるHowTo  5)Iメッセージ  6)クッション言葉 5.すりあわせる  1)折衝スキル  2)ペアワーク  3)気づきの共有 6.クロージング

受講料

SMBC経営懇話会 特別会員

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SMBC経営懇話会 会員

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それ以外の方

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