来場セミナー
定額制クラブ
相手に気持ちよく話をしてもらう技術【午後】
日付
日時
14:00 〜 17:00
申し込む
会場案内
概要(狙い)
・上司、先輩、同僚、部下、後輩、取引先やお客様との会話がうまくいくコツを学びます ・相手に「ちゃんと聞いてもらえた」と感じてもらえる「聞き方」がわかります ・相手の思いや考え、要望や課題を引き出すためのコツがわかります ・すぐにできてすぐに役立つ「聞き方」の方法を、演習を通じて実践的に学びます
対象者
・会話がうまくいくコツに関心がある方 ・職場や取引先、お客様とのコミュニケーションを円滑にしたい方 ・「相手の思いや考えを引き出す方法」に関心がある方
講師

株式会社オフィス渡辺美紀
代表取締役
渡辺 美紀 氏
略歴:上智大学卒業後、ネスレ日本株式会社入社。店舗営業からスタート。 スーパーマーケット本部、百貨店、コンビニエンスストアなどの営業担当をしたのち、最重要顧客営業チームの営業企画職を経験。 一方、2000年に劇団を立ち上げる。 会社づとめをしながら舞台役者としても活動。「東京芸術劇場 小ホール」中心に舞台公演を行い、「1回の公演で1,000人集客」を達成。 その後、「伝えること」を仕事にしようと決心し、独立。テレビやラジオのキャスター・レポーター・ナレーターとして活動。 司会経験700件以上。企業研修講師として20,000人以上を指導。 2017年5月、落語家 林家しん平に入門。高座名 林家きなこ。 2020年5月、「しん平門下・二ツ目」昇進。 「落語家 林家きなこ」として全国の企業・団体主催の講演会に招かれ、「講演+落語」の形式での講演を精力的に行っている。
著書:『言いたいことは1分で! 10倍伝わる話し方』(幻冬舎) アマゾン「ビジネス・経済 ベストセラー」1位獲得 オーディオブック「audiobook.jp」で配信 「話し⽅・コミュニケーション術」6週連続1位獲得 『たった一言伝え方を変えるだけで、仕事の9割はうまくいく』(KADOKAWA) アマゾン「仕事術・整理法 ベストセラー」8位獲得
プログラム
1.相手に気持ちよく話してもらえる「聞き方」の方法 1)相手に気持ちよく話してもらえる「聞き方」とは?【会話ゲーム】 2)たった一言で、相手のやる気が変わる! 3)その人だけの思い・考え・体験を話してもらえるコツ 4)相手と異なる意見を伝えるときの、安心・安全な方法 5)お困りごとや課題を、安心して話してもらえるコツ 6)信頼して話してもらえるために役立つ習慣 7)会話も仕事もうまくいく人が実践している「見た目の動作」 2.話がひろがる!かんたん質問テクニック 1)相手の中にある答えを引き出す質問方法 2)話がひろがり、深まる!2つの極意 3)○○○するだけでも、話はひろがり、深まる! 4)アイデア共有に役立つ質問方法 5)お困りごとや課題解決に役立つ質問方法 3.初対面の相手とも話がはずむ!5つの方法 1)「会って3秒」の印象で、その後の関係が変わる 2)初対面の会話ルールの、うそホント 3)心の距離がちぢまる!3つのコツ 4)仕事と人間関係がうまくいく人が、まず実践していること 5)「自己紹介」で役立つ「3つの K 」
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 0円
SMBC経営懇話会 会員
税込 0円
それ以外の方
税込 0円