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心をつかむ!誰からも好かれる話し方【午後】
日付
日時
14:00 〜 17:00
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会場案内
概要(狙い)
・職場・家庭ですぐに使える、相手を笑顔にする話し方のコツを学びます ・相手視点の感覚が身につき、好かれる話し方ができるようになります
対象者
相手に好かれる話し方に興味・関心のある方
講師

一般社団法人 日本クレーム対応協会
代表理事 怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント
谷 厚志 氏
略歴:学生時代から関西を拠点にタレントとして活動。しかし、売れない時期を経験し芸能界を引退。その後、サラリーマンに転身し企業のコールセンター、お客様相談室のクレーム対応責任者を歴任。2,000件以上のクレームに接し、独自の「クレーム客をファンに変える対話術」を確立する。 現在は、クレームで困っている企業を支援するために、クレーム・コンサルタント”として活動中。圧倒的な経験知と人を笑顔にするトークがクチコミで拡がり、年間200本の講演・研修に登壇している。
著書:「超一流のクレーム対応」 「失敗しない!クレーム対応100の法則」「ピンチをチャンスに変えるクレーム対応術」「心をつかむ!誰からも好かれる話し方」 メディア出演:フジテレビ系列「ホンマでっか!?TV」に企業クレーム評論家として出演中。
プログラム
1.視点を変える 1)仕事と人間関係で悩まない人が実践していること 2)好かれる!選ばれる人!の共通点とは・・・ 2.言葉を変える 1)「損する言い方」「得する言い方」を学ぶ 2)言葉を変えると、クレームもなくなる 3.論理的に話す 1)〇〇〇を語れる人に信頼が集まる 2)相手が喜んで行動してくれる話し方の順序を知る 4.ほめる 1)ほめるとは、相手に感謝すること 2)部下が一気に「その気」になる言葉 5.私心なきこと 1)コミュニケーションの原則は、利他の精神 2)仕事の価値は、どれだけ人を〇〇にしたかで決まる!
受講料
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