トップページ セミナー検索 ビジネスマナー 入門【午前】

来場セミナー

定額制クラブ


ビジネスマナー 入門【午前】

ビジネスマナー・ビジネスeメール/文書・電話応対・クレーム対応

日付

日時



10:00 〜 13:00
東京会場

申し込む

会場案内

来場会場

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
会場のご案内はこちら


※受付は30分前より開始いたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

概要(狙い)

・マナーは大切なコミュニケーションスキルであることを理解します ・名刺交換、挨拶、言葉づかいなど基本マナーを習得します

対象者

新入・若手社員 マナーに興味・関心のある方

講師

篠木 敦美 氏

株式会社 誠真

篠木 敦美 氏

略歴:計18年以上の現場OJT指導や人材育成の経験を武器に、飲食/宿泊/建設/IT業/レジャー/アパレル/旅行/医療業界といった幅広い業種で、新人~管理職層への研修を実施。「社員育成の仕組み構築」や「自己営業力を高めるビジネスマナー、コミュニケーション研修」を得意とし、社員のヒューマンスキル向上や組織のチームビルディングに尽力。多様化する社会の中で、社員が永続的に活躍する為に必要な 『 思考力(自ら考え、自ら決断し、行動する)』 を養う研修も展開し、全国の組織・企業にて高い評価を得ている。明るく優しい人柄と分かりやすく親身な指導にファンも多く、全国からリピートと指名が相次ぐ人気講師。10年以上の連続登壇を続ける企業・組織様も多数。

プログラム

1.マナーも大切なあなたの実力  1)いくら仕事が出来たって  2)マナーが出来なくて損している人  3)一番不幸なのは気付いていない人  4)マナーができれば、職場でも家庭でも人間関係が良くなる。人間関係が良くなれば楽しくなる。 2.第一印象を決めるのは   ~1日も早く「会社の顔」になるために~  1)第一印象を決めるもの  2)鏡の中のあなたは笑っていますか?  3)大丈夫ですか?服装・髪型  4)好感を持たれる態度とは 3.コミュニケーションはまず挨拶から  1)昨日までの経験を「信頼」に繋げる、ワンランク上の挨拶  2)あなただから言える、気配りの魔法の言葉  3)社会人としての基本行動の習慣化 4.ビジネス敬語 トライ&チェック  1)声の出し方、話し方の基本とは  2)先輩、同僚をうならせる「ビジネス敬語」  3)職場の中でのタブー集 5.出来ていますか?来客応対  1)受付マナーと取次ぎの基本  2)紹介のルールとマナー  3)名刺の出し方・受け方 6.訪問マナー レベルアップのポイント  1)受付で注意すること  2)応接室でやってはいけないこと  3)名刺交換  4)辞去のタイミングとポイント 7.質疑応答

受講料

SMBC経営懇話会 特別会員

税込 0

SMBC経営懇話会 会員

税込 0

それ以外の方

税込 0

※定額制クラブ(東京)利用先は1社5名様までお申込み可能です。   6名以上はお申込みいただけません。 ※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。 ※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。   (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日) ※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。   また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。 ※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。   HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。   代理出席は受付いたします。
検索結果制御JS下コンテンツ