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時間管理 仕事に集中し、結果を出す技術【午後】

業務改善・タイムマネジメント・生産性向上

日付

日時



14:00 〜 17:00
東京会場

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来場会場

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
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※受付は30分前より開始いたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

概要(狙い)

・タイムマネジメントの必要性を理解し、自己診断により、無駄な時間の使い方を確認します ・何かを探す時間など無駄な時間を無くし、有効に時間を使う管理術を学びます

対象者

中堅・若手社員 時間管理に興味・関心のある方

講師

平野 友朗 氏

株式会社 アイ・コミュニケーション 

代表取締役  一般財団法人日本ビジネスメール協会 代表理事  実践塾シェアクラブ 主宰 

平野 友朗 氏

略歴:1974年、北海道生まれ。筑波大学人間学類で認知心理学専攻。広告代理店勤務を経て、2003年、日本で唯一のメルマガ専門コンサルタントとして独立。2004年、アイ・コミュニケーション設立。ビジネスメール教育の第一人者として知られ、メールマナーに関するメディア掲載1,500回以上。メールを活用した営業手法には定評があり、メールとウェブマーケティングを駆使して5,000社の顧客を開拓。ビジネスメールスキルの標準化を目指し、日本初のビジネスメール教育事業を立ち上げる。ビジネスメールの教育プログラムを開発し、講演活動に力を注ぐ。メールスキルの向上指導、組織のメールのルール策定、メールの効率化による業務改善や生産性向上などを手がけ、官公庁、企業、学校、団体、商工会議所などへのコンサルティングや講演、研修回数は年間150回を超える。2013年、一般社団法人日本ビジネスメール協会を設立。認定講師を養成し、ビジネスメールの教育者を日本全国に送り出している。2014年、「ビジネスメール実務検定試験3級」、2016年、「ビジネスメール実務検定試験2級」を開始。通信教材やeラーニングの開発にも携わり、ビジネスメール教育の普及に尽力している。

著書:『会わずに売れるメール営業』(秀和システム)、『テレワーク時代のメール術』(WAVE出版)、『ビジネスメールの書き方・送り方』(あさ出版)、『伝わるメール術 だれも教えてくれなかったビジネスメールの正しい書き方』(技術評論社)、『仕事を高速化する「時間割」の作り方』(プレジデント社)、『仕事が速い人はどんなメールを書いているのか』(文響社)など合計32冊。

プログラム

1.時間管理の肝~マインド・習慣編~  1)マイルールを作る  2)仕事の基礎能力を上げる  3)メリット・デメリットで考える  4)継続する技術  5)悪いパターンを回避する  6)先延ばしの習慣を無くす 2.時間管理の肝~テクニック編~  1)タイムマネジメント入がうまくいかない原因とは?  2)環境を変える  3)整理整頓に徹する  4)情報の管理  5)デジタルデータの管理  6)クリアファイルを使って書類を整理する 3.時間と向き合う  1)仕事に必要な2大要素  2)手順書とチェックリストを整備する  3)段取り力を高めるヒント  4)タスク管理のヒント  5)PDCAサイクルで管理する  6)仕事をすべて仕組み化する  7)隙間時間を有効に使う

受講料

SMBC経営懇話会 特別会員

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SMBC経営懇話会 会員

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それ以外の方

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