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新入社員研修 社会人の心構えと基本マナーd【一日】
日付
日時
10:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
・学生から社会人へ意識を切り替え、社会人として求められる役割や行動を理解します ・身だしなみ・挨拶・敬語・電話応対など、新入社員に必要な知識・スキルを身につけます
対象者
新入社員 ※新卒対象(中途入社の方はご遠慮ください) ※引率者のお申し込みはご遠慮ください 【ご引率の方】当日は会場内でのセミナー聴講はできません 送り迎え等は、ロビーにてお願いいたします
講師

株式会社 スマイルボイス 代表取締役
倉島 麻帆 氏
略歴:大学卒業後、大和証券に入社。新規開拓上位者とし表彰されるも、アナウンサーへの夢が捨てきれず、NHKなどフリーアナウンサーに。NHKではディレクターも務めた。結婚直後の夫の失業が転機となり、講師に。「ビジネスボイス」の専門家として、フジテレビ、日経新聞など多数のメディアに出演。脳科学・心理学を活用し、七色の声と笑顔で受講者を元気にポジティブにする楽しい研修として、全国で年間150本以上に登壇している。
著書:『引きつける話し方が身につく本』(明日香出版社)、『10000人の声と人生を変えた1分間〈笑顔〉発声法』(日本実業出版社)、『大切な人を一瞬で笑顔に変える人の話し方・気遣い方』(ぱる出版)他
プログラム
※プログラム内容は変更する場合があります 1.社会人としての心構え 1)学生と社会人の違い 2)社会人に求められる意識と行動 3)会社の目的と組織のルール 2.ビジネスマナーの重要性 仕事をする上で身につけておきたいビジネスマナー 3.職場の基本マナー 1)「見た目」も大事! 社会人としての身だしなみ 2)効果的な挨拶の仕方 3)注目される仕事中の態度と姿勢 4.社会人にふさわしい言葉づかい 1)話し方・聞き方の技術 2)敬語のルールと使い方 5.信頼される電話応対とは 1)ビジネス電話の重要性と心構え 2)電話の受け方・かけ方の基本 3)業務効率を左右する伝言の受け方・伝え方 6.感じのよい来客応対と訪問マナー 1)応対の心構え 2)応対の手順(挨拶・取り次ぎ・案内・お茶出し・お見送り) 3)好印象を与える訪問マナー 4)スマートな名刺交換のコツ 7.指示の受け方・報告の仕方 1)仕事が進む指示の受け方 2)喜ばれる報告の仕方 8.まとめ 企業人・組織人として働くために必要なこと ~受講報告書の作成~
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 30,800円
SMBC経営懇話会 会員
税込 35,200円
それ以外の方
税込 40,700円