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新入社員研修 社会人の心構えと基本マナーe【一日】
日付
日時
10:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
概要(狙い)
・学生から社会人へ意識を切り替え、社会人として求められる役割や行動を理解します ・身だしなみ・挨拶・敬語・電話応対など、新入社員に必要な知識・スキルを身につけます
対象者
新入社員 ※新卒対象(中途入社の方はご遠慮ください) ※引率者のお申し込みはご遠慮ください 【ご引率の方】当日は会場内でのセミナー聴講はできません 送り迎え等は、ロビーにてお願いいたします
講師

プロマナー 代表
三上 ナナエ 氏
略歴:OA機器販売会社(現リコージャパン)の営業支援職を5年間経験後、航空会社(ANA)の客室乗務員として入社。チーフパーサー、新人OJTトレーナー、客室部門方針策定メンバーなどを経験。年間80回以上、企業研修、公開講座などを行っている。著書に『仕事も人間関係もうまくいく「気遣い」のキホン』『接客サービスの基本』などがある。
プログラム
※プログラム内容は変更する場合があります 1.社会人としての心構え 1)学生と社会人の違い 2)社会人に求められる意識と行動 3)会社の目的と組織のルール 2.ビジネスマナーの重要性 仕事をする上で身につけておきたいビジネスマナー 3.職場の基本マナー 1)「見た目」も大事! 社会人としての身だしなみ 2)効果的な挨拶の仕方 3)注目される仕事中の態度と姿勢 4.社会人にふさわしい言葉づかい 1)話し方・聞き方の技術 2)敬語のルールと使い方 5.信頼される電話応対とは 1)ビジネス電話の重要性と心構え 2)電話の受け方・かけ方の基本 3)業務効率を左右する伝言の受け方・伝え方 6.感じのよい来客応対と訪問マナー 1)応対の心構え 2)応対の手順(挨拶・取り次ぎ・案内・お茶出し・お見送り) 3)好印象を与える訪問マナー 4)スマートな名刺交換のコツ 7.指示の受け方・報告の仕方 1)仕事が進む指示の受け方 2)喜ばれる報告の仕方 8.まとめ 企業人・組織人として働くために必要なこと ~受講報告書の作成~
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 30,800円
SMBC経営懇話会 会員
税込 35,200円
それ以外の方
税込 40,700円