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全ての人に思いやりを持って接するために必要なマインドとテクニックとは?
接遇・接客向上(来客応対)トレーニング
お客さま対応のポイントを効率よく学び、明日からすぐに実践!
日付
日時
14:00 〜 17:00
申し込む
日時
14:00 〜 17:00
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会場案内
概要(狙い)
昨今、お客さまが求めるサービスのレベルは以前よりずっと上がっており、接遇・接客の質の向上は必要不可欠となっています。お客さまにとって、来客応対の印象は他社との比較となり、そのまま企業のイメージへとつながります。 また、担当者としてお客さまに接する以外に、お客さまと担当者とをつなぐ仲介役を担う場合もあり、大きな責任を伴います。 本セミナーでは、接遇・接客の質の向上にかかせない来客応対のスキルを学び好感度の高い応対方法を演習を行いながら習得いたします。さらに「自分の応対で【自社の評価】が判断される」ことをしっかり認識し、「応対への責任感をもつこと」の重要性をお伝えします。 ※昨年度開催の「会社に利益をもたらすワンランク上の来客応対トレーニング」からタイトルが変更になりました。
対象者
新人・若手社員・中堅社員など、会社で来客応対をする機会のある方
講師

株式会社 オフィスメイ
代表取締役
木谷 さつき氏
主な得意分野:コミュニケーション、ビジネスマナー、レジリエンス、スピーチトレーニング 略歴:京都女子大学短期大学部を卒業後、企業での勤務を経て、国際会議・式典などの司会者として、主に東京・大阪を中心に活動。現在、企業・官庁・ホテル・学校法人などで研修講師として人材育成に携わっている。日本アクションラーニング協会認定コーチ。PHP研究所認定コーチ。エンパワーメントカウンセリング研究所認定エンパワーメントカウンセラー。ポジティブサイコロジースクールレジリエンス認定講師/8週間レジリエンス認定講師。
到達目標
・自身の応対スキルを見直し、さらに接遇・接客向上のためのポイントがわかる ・顧客満足度をより向上させるための電話応対や、好感度の高い立ち居振る舞いが理解できる ・来客応対時に適切な言葉遣いで応対できるようになる
参加者の声
・名刺交換やおじぎの仕方など、実戦形式のワークがあって勉強になりました ・来客応対をする際の姿勢や身だしなみのポイントがわかりました ・来客応対について実際にロープレを行うことで理解が深まった ・良い例と悪い例の両方の説明があり、注意すべきポイントがわかりやすかった
プログラム
1.会社の印象がUPする立ち居振る舞い 1)ビジネスシーンにおける身だしなみ 2)好感が持てるあいさつの仕方、声のトーンとは 3)立ち方、お辞儀の仕方、動作はこうすれば美しく見える 2.お客さまに「また来たい」と言われるお出迎え~お見送り 1)お客さまをお迎えする準備 2)来客応対の基本的な流れ 3)名刺の受け取り方・取り次ぎのルール 4)心地よく、安心感を与えるご案内 (1)通路、階段、エレベーター (2)ドアの開閉のマナー (3)座席位置のルール 5)こんな時どうする? (1)担当者がすぐに応接室へ行けない (2)お客さまが重なった時 3.お茶の出す際のポイント 1)食べ物・飲み物が与える印象は強い 2)お茶のセットの仕方と運び方の基本 3)美しいと思われる入室・退室の仕方・お茶の出し方 4)必ず覚えておきたいお茶を配る順番
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 20,900円
SMBC経営懇話会 会員
税込 24,200円
それ以外の方
税込 27,500円
お悩み・ニーズ
・自分のやり方で本当にあっているのか不安である ・来客応対時にお客様に好印象をもっていただく方法を知りたい