来場セミナー
ビジネスで必須の操作スキルを身につけ、効率よく、効果的な資料を作成しよう!
ワード・エクセル・パワーポイントの基本(初心者対象)
初心者・新人若手社員~ベテラン社員まで、パソコン操作しながら基本をしっかり学ぶ!
日付
日時
10:00 〜 17:00
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会場案内
来場会場
株式会社 SMBCヒューマン・キャリア
大阪府大阪市中央区瓦町3-6-5
銀泉備後町ビル10F
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※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします
概要(狙い)
ビジネスの現場において、Word、Excel、PowerPointの操作は必須スキルであり、これらを利用して能率的に効果的な資料を作成することが求められます。 本セミナーでは、講義と課題を通じて実際にパソコンを操作しながら、3つのアプリケーションの基本を1日で習得し、効率的に資料を作成・編集できるようになることを目指します。 Microsoft365初心者、新人・若手社員からベテランの方まで、基本からしっかり学びたい、自己流でやっているので不安がある、さまざまな機能を知りたい、効率的に資料作成したい、といった方におすすめのセミナーです。ぜひご参加ください。 ※昨年度開催の「初心者対象1日で学ぶ!ワード・エクセル・パワーポイントの基本」からタイトルが変更になりました
対象者
Microsoft365初心者の方、 Word、Excel、PowerPointの基本を学びたい方
講師

株式会社SMBCヒューマン・キャリア
インストラクター
渋谷 玲子 氏
主な得意分野:Excel、Word、Access、Excel応用・マクロ、Excelによるデータ分析 略歴:兼松㈱にて営業部門に従事の後、Microsoft Officeの講師、および、Excel開発、Access開発に従事。研修実績として、化粧品メーカー(Excel応用)、外資系金融機関(Excel応用・マクロ)、官公庁(Access/Excelによるデータ分析)、鉄道会社(Excel/Word)他、多数。幅広く、深い知識をもとに、実務を効率的に行うための研修を行っている。
到達目標
・Wordの基本的なビジネス文書を作成できるようになる ・Excelの基本的な表とグラフを作成できるようになる ・PowerPointの基本機能を使用してスライドを作成できるようになる
参加者の声
・すべてのツールにおいて初心者だったので、1から学べてよかった ・すぐに使える操作を学べたので、書類作成に役立つと思いました ・講師と一緒に操作ができるので、知識定着につながった ・分からない点をすぐに質問できるので、疑問点解消につながってよかった ・実務で使う操作方法も交えて教えていただき、よかった
プログラム
1.Wordの設定方法を習得する 1)編集記号の表示/非表示 2)文書の作成手順 3)ページ設定 2.文書の作成・編集方法を習得する 1)ファイルの保存 2)テキストの入力 3)文字書式と段落書式 4)インデントの設定 3.Excelの概要を理解する 1)Excelの構成要素 2)操作対象の選択 4.表とグラフの作成方法を習得する 1)ファイルの保存 2)データ入力 3)式の設定 4)書式の設定 5)グラフの作成 6)ページ設定 5.PowerPointの概要を理解する 1)スライドの構成 6.スライドの作成方法を習得する 1)ファイルの保存 2)テキストの入力 3)箇条書きの設定 4)画像の挿入 5)グラフの作成
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 33,000円
SMBC経営懇話会 会員
税込 38,500円
それ以外の方
税込 44,000円
お悩み・ニーズ
・Wordで既存の資料を編集すると意図しないところも変わってしまい、思うようにならない ・Excelで計算式の設定やグラフ・表の作成に苦労している ・PowerPointで資料を作成するときに、手戻りが多く時間がかかってしまう