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今こそ!営業の「断捨離」を実践し、付加価値を最大化しよう!
営業担当者のための生産性向上セミナー~「営業ムダとり」実践法~
時代が求めている課題解決型営業の実践方法を具体的かつ実践的にお伝えします
日付
日時
10:00 〜 17:00
受付終了
日時
10:00 〜 17:00
会場案内
概要(狙い)
昨今、効率的な営業を求められるようになり、これまでの非効率な営業活動方法では、売上・利益の獲得もままならず、生産性も向上できない状況になりました。今まさに営業は、大転換期を迎えています。この大転換を受け入れ、自ら変革しなければ生き残れません。 本セミナーでは、①どのように付加価値を最大化し生産性を向上させるべきか?②そのための営業現場のムダをどのように排除するべきか?③最新の課題解決型営業の設計など、現場の実務的な視点から営業活動を見直す手法を解説します。ぜひご参加ください。
対象者
営業担当者、営業リーダー、営業マネージャー
講師
「営業ムダとり」コンサルタント
株式会社ミライの営業 代表取締役
世古 誠 氏
主な得意分野:「営業ムダとり®」コンサルティング、営業DX支援、経営ビジョン作成、営業戦略・戦略立案と実行支援、営業パーソン育成プログラム。 略歴:日本で唯一の「営業ムダとり®」コンサルタント。大手企業から中小企業まで500社を超える企業のコンサルティング経験。過去の研修受講者数は6,780名を超え、実践型研修講師としても第一線で活躍。年間のセミナー・研修実施回数は80回を超える。実践にこだわるコンサル手法の独自性と優位性は、実践企業の成長が証明している。近年は営業DXの推進コンサルを展開中である。
著書に「営業リーダーは仕事をするな!」(あさ出版)、「テレワーク時代に売上を向上させる『ムダとり』戦略!」、「DXを“売上”に繋げる“ミライの営業”マニュアル」(ごま書房新社)がある。
到達目標
・今後の営業部門の生産性向上の方法を理解できるようになる ・営業現場のムダを排除する方法を習得し、すぐ実践できるようになる ・コンサルティング(課題解決型)営業の実践方法の習得ができる
参加者の声
・会社でのムダな部分や目標にするべきことが見えてよかった ・「三方よし」の考え方を明日から意識して営業活動を実践してみたい ・営業のムダを顕在化させることができてよかった ・業務効率化と生産性UPについて、日々の仕事に役に立つと思った ・現状の課題と合致している点も多く自分事として捉えられてよかった ・具体例を挙げながら説明いただいたので理解が深まった
プログラム
1.オリエンテーション 1)今こそ、営業スタイルの進化の絶好機 2)コンサルティング営業の実践で他社を圧倒する 2.売上と利益を向上させる「ムダとり」戦略 1)自社のドメインを再定義せよ! 2)営業生産性の測定(Before after) 3.営業の「断捨離」でコロナ禍に打ち勝つ! 1)「断捨離」+「三方よし」の営業だけが生き残る 2)取り組む順序で成否が決まる! 3)営業DXは「ムダとり」なくして成功なし 4.生産性を高めるファーストステップ「捨」 1)誰でもできる「営業ムダとり」実践法①~分析が肝~ 2)顧客・商品・社内業務のムダを排除する 3)非接触で売る方法を考える 5.狙いを絞るために実践する「断」 1)入ってくる要らない仕事は最初から断る 2)断る基準を決め、組織的にムダを省く 3)組織で取り組むシクミの構築 6.昔からの営業を見直し、新たな営業を始める「離」 1)オンライン営業を実践し効率化を図る 2)「オンライン×リアル営業=成果無限大!」を実現する 3)営業は分業の時代へ 4)ダム式営業術をマスターし実践する 7.顧客も世間もよい「三方よし」の営業こそが生き残る! 1)営業不変の法則「三方よし」に今こそ学ぶべし! 2)誰でもできる「営業ムダとり」実践法②~成果はシナリオで決まる~ 3)誰でもできる「営業ムダとり」実践法③~商談フローを作り実践する~ 8.自社の実態を把握する 1)「営業ムダとり」チェックシートで自社の実態を見える化する 2)自社のムダの棚卸しと手順の設計 3)自社の成功シナリオを作成してみる 9.いよいよニューノーマルな営業の時代へ 1)「売り手よし」「買い手よし」「世間よし」を点検する 2)最後は「人」と「人」の関係性が決め手になる 3)令和時代における営業パーソンの心構え
受講料
来場セミナー
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 30,800円
SMBC経営懇話会 会員
税込 35,200円
それ以外の方
税込 40,700円
お悩み・ニーズ
・上司の指示通りに営業活動しているが成果が出ない ・自分の営業活動における非効率な部分がどこなのかわからない ・業務が増える一方で、毎日残業している自分がいる
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代表取締役社長