来場セミナー
ビジネスセミナー
営業という仕事を通じて自らを成長させ、成果を出し続けるために
顧客から信頼される営業の心得と基本スキル
商談の進め方や顧客とのコミュニケーション等、実践的な営業スキルを身につける
日付
日時
10:00 〜 17:00
受付終了
日時
10:00 〜 17:00
受付終了
会場案内
来場会場
三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください
概要(狙い)
お客様の信頼を得て成果を上げるためには、営業の基本動作がきちんと行われていることが重要です。しかし、多忙を極める営業現場では、基本が疎かになっていたり、基本を教わる機会が少なく自己流になっていたりするケースが散見されます。中には、頑張っているのになかなか成果が上がらないという悪循環に陥っている場合も少なくありません。 この講座では、お客様と信頼関係を築き、成果を出し続けるために必要な営業の心得と基本スキルを習得します。様々な演習を通じて商談の進め方やお客様とのコミュニケーションの基本などについて実践的に学びます。初めて営業を担当される方や基本を再確認したい方におすすめのプログラム内容です。
対象者
・営業部門の新入・若手社員 ・配置転換等で、初めて営業を担当する方 ・営業の基本を再確認したい方 ・指導育成の担当者
講師
株式会社 知恵人
代表取締役
甲部 昭人 氏
略歴:1993年、富山大学大学院工学研究科を卒業後、現在の三協立山(株)に入社。アルミ材料の研究開発に携わる。1995年、研究職から一転、大手研修会社(株)ジェックに入社し講師としてのキャリアをスタートさせる。現在は株式会社知恵人の経営者として実務に携わりながら、講師として「マネジメント研修」「営業リーダー研修」「営業研修」「組織力強化研修」「コミュニケーション研修」等を実施し、顧客より高い評価を得ている。これまでの担当企業数は約200社、のべ約3万人の受講者が存在する。信条として「経営に役立つ教育」を大切にしており、「研修のための研修」ではなく、実務への応用をイメージさせながら、受講者の「自己革新」と「行動変容」を促すことを得意としている。親近感を感じさせる情熱ある指導には定評があり、顧客からの高い信頼と多くのリピートを誇る。
到達目標
◎営業担当者に求められる心構えや基本行動を習得できる ◎成果を上げるための実践的な営業スキルが身につく
プログラム
1.はじめに 1)営業として成果を出し続けるための要とは何か? 2)営業はお客様との人間関係を作ることが本当に必要なのか? 3)営業の仕事の本質は「商品やサービスを売る前に自分を売る仕事」である 4)営業は自分を成長させるのに最適な仕事である 2.売れる営業パーソンの条件 1)販売を成功させる3つの要因 2)販売の成功プロセス 3.商品知識を身につける 1)売るものへの愛着を持つ 2)お客様への説明の基本 3)営業としてお客様への説明はどんな目的があるのか? 4)セールスポイント分析 4.商談技術をマスターする 1)基本的な商談の流れ 2)コミュニケーションサイクルの基本 3)「知って」「掴んで」「動かす」 5.お客様の警戒心を取り除く 1)商談をよりよく進めるための「営業マナー」 2)名刺交換などの基本を学び練習する 3)お客様の心理の流れ4ステップ 6.実際にやってみよう 1)営業トークの作成 2)自社商品や商品・サービス紹介をテーマに、お客様へ話す内容を作成する 3)商談の基本的な流れの実践 7.おわりに ★最新情報・動向を織り込むため、プログラム内容を一部変更させていただく場合があります。
受講料
来場セミナー
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 30,800円
SMBC経営懇話会 会員
税込 35,200円
それ以外の方
税込 40,700円