来場セミナー
ビジネスセミナー
―仕事がうまくいく!人間関係が良くなる!―
ビジネスマナーと職場のコミュニケーション
~好感度アップのマナーとコミュニケーションのポイントを習得~
日付
日時
10:00 〜 17:00
会場案内
来場会場
三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
会場のご案内はこちら
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください
概要(狙い)
ビジネスマナーとコミュニケーション力は、仕事をする上で身につけておきたい基本のスキルです。マナーが疎かだったりコミュニケーション不足だと、お客様・上司・同僚・後輩からの信頼を損ねて、仕事がうまくいかない原因にもなります。 このセミナーでは、好印象で信頼関係を築くためのビジネスマナーとコミュニケーションの基本スキルを身につけます。新入社員・若手社員の方はもちろん、指導・教育担当の方にも基本の確認としておすすめのプログラムです。
対象者
・社会人としての基本スキルを身につけたい方・見直したい方 ・好印象で良好な関係を築けるビジネスマナー・言葉遣い・電話応対力を身につけたい方 ・仕事がうまくいくコミュニケーション力を習得したい方
講師
シャイン・サポート 代表
由田 すなお 氏
略歴:ホテル・旅行業で接客・営業・人事総務に従事。海外留学で英語とホスピタリティ学を学ぶ。その後、研修会社で社内講師を務め、2014年に独立。現在はシャイン・サポートの代表・講師として、社員研修サービス事業を運営。マナー・コミュニケーション・英会話研修など、実践的な体得研修を得意とし、「楽しく・わかりやすく・すぐに実践できる研修」がモットー。
到達目標
◎お客様・上司・同僚・後輩から好感をもたれるビジネスマナーが身につく ◎演習を通じて、円滑なコミュニケーションのポイントを習得する
プログラム
1.信頼されるビジネスマナーとは 1)一緒に仕事がしたい人とは 2)良好な関係を築く考え方・行動とは 2.好感度がアップする印象管理の秘訣 1)第一印象が決まる要素と効果 2)会話が広がる表情と挨拶のコツ 3)できると感じさせる外見力の磨き方 4)ワンランクアップする所作の習得 3.一目置かれるスマートな言葉の選び方 1)品格が問われる言葉遣いの現状把握 2)マジックフレーズを使った依頼・断り方 3)会話が好転する言葉のリフレーミング 4.電話の応対品質が高まるトレーニング法 1)電話の基本応対力チェック 2)好印象な電話応対3つのポイント 3)臨機応変な不在対応の実践ロールプレイング 5.コミュニケーション上手なE-メールの書き方 1)時代の変化に合わせたメールの使い方 2)読みやすいメールの秘訣 6.仕事がうまくいくコミュニケーション術 1)職場で求められるコミュニケーション力とは 2)報告・連絡・相談がしやすくなる秘訣 3)信頼される会話上手な”きき方” 4)聴いてもらえるわかり易い”話し方” ★最新情報・動向を織り込むため、プログラム内容を一部変更させていただく場合があります。
受講料
来場セミナー
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 30,800円
SMBC経営懇話会 会員
税込 35,200円
それ以外の方
税込 40,700円