オンラインセミナー
デジタル社会における顧客価値創造の戦略
日付
日時
14:00 〜 16:00
(ライブ)
申し込む
会場案内
オンラインセミナー
本講座は、それぞれインターネットに繋がる場所(職場・ご自宅等)から
パソコン等の端末よりご参加いただくオンライン講座です。
【オンラインセミナー(ライブ)について】 ・見逃し配信:2025/12/15 00:00 から 2025/12/21 23:59 までを予定しております。 ・チャット質問:なし
概要(狙い)
本講義では、デジタル社会におけるマーケティングの理論と実践を体系的に学びます。 従来型マーケティングとの違いやブランド戦略、顧客との関係性の変化を理解しつつ、製品・価格・流通・プロモーションの4P戦略をデジタル環境でどう最適化し、顧客価値をいかに創造するかを考察します。実際の企業事例を通じて、自社や自身のビジネスに応用できる戦略的思考を身につけます。
対象者
経営幹部候補者、中堅社員~役員で最新の経営トピックスを学びたい方 ※業務経験、専門知識は問いません。
講師

法政大学 経営学部
教授
西川 英彦 氏
略歴:神戸大学大学院経営学研究科博士課程後期課程修了、博士(商学)。ワールド、ムジ・ネット取締役、立命館大学経営学部准教授・教授を経て、2010年から現職。法政大学大学院経営学研究科長、日本マーケティング学会会長、複数社の社外取締役などを歴任。
著書:『1からのデジタル・マーケティング』(共編著、碩学舎、日本マーケティング本大賞2019大賞受賞)、『1からの商品企画』(共編著、碩学舎)、『ネット・リテラシー:ソーシャルメディア利用の規定因』(共著、白桃書房)、”The Value of Marketing Crowdsourced New Products as Such: Evidence from Two Randomized Field Experiments” (共著、Journal of Marketing Research、54(4))など。専門はデジタル・マーケティング、ユーザー・イノベーション
到達目標
◎デジタル社会におけるマーケティングの基本概念と戦略の枠組みを理解する ◎主要な4P戦略とブランド戦略を具体事例から学び、実務に活かす力を身につける
プログラム
1.デジタル社会におけるマーケティング 2.従来型マーケティングとの違い 3.ブランド体験による顧客価値創造 4.4P戦略を通じた顧客価値創造から共創へ 5.まとめとデジタル社会での実践へのステップ
受講料
SMBC経営懇話会 特別会員
税込 20,900円
SMBC経営懇話会 会員
税込 24,200円
それ以外の方
税込 27,500円