
新規事業開発研修
- プログラム
- テーマ別に選ぶ
新規事業開発について学び、新しい商品・サービスを生み出すきっかけにつなげる
研修の狙い
新規事業開発に必要な知識を学ぶ
市場環境分析を行ない、自社の未来の商品・サービスを検討する
具体的に自社で考えられる新事業についてのビジネスプランニングを作成する
※内容は、貴社のご要望に応じ、カスタマイズが可能です。
※時間の目安は10:00~17:00です。
※時間の目安は10:00~17:00です。
プログラム内容
新規事業開発を考えるために必要なこと
新しいアイデアから新たな価値を創造する
物事の枠を越えて考えるラテラルシンキング
新しいものは既存の組み合わせから生まれる
我が社の未来のビジネスを考える
市場戦略
3C分析(市場・自社・競合)
新市場参入
新商品展開
新商品&新市場
ブランディング戦略
ポジショニング戦略
商品戦略
ビジネスプランニングを作成する【グループワーク】
新規事業のねらい・コンセプト
外部環境(ニーズ)・内部環境(資源)
取組事項
具体的事項
売上・コスト・費用対効果
リスク分析
スケジュール